認可外保育施設指導監督基準を満たす旨の証明書

昨年、11月15日に愛知県の監査を受けました。
監査官からは、「指導すべき部分が殆どなく、大変素晴らしい」とのお褒めのお言葉を頂きました!!

「認可外保育施設指導監督基準を満たす旨の証明書」、無事に発行して頂きました。
Kids Land まほろばでは「保育の質」「保護者の負担減」を一番に考えて日々の保育に取り組んでいます。

開園から一年たたず、園児数が定員30名に対して1月現在で24名となっています。
また、共同利用企業契約を締結して頂いている企業さんも30社となりました。

私たちは開園当初から職場環境の充実化を目標にかかげ、「明るい職場・相談のしやすい職場・安心安全な職場」
を構築していくことが重要だと考えています。保育士の先生同士が人間関係でこじれてしまえば、保育に影響がでます。
保育士にとって保育業務にプライドを持ち、楽しく働けるそんな環境を作るからこそ、園児や保護者様にもその
雰囲気を感じてもらえるのだと思います。

最近、あるパパと話しをしたのですが、英語の単語がちょっとずつ出て来ていて楽しみだとのこと。
ここの保育園では日本語と英語に壁はなく、バリアフリーとなります。
英語で園児に話しかける先生もいれば日本語で話しかける先生もいます。日本語と英語がボーダレスだからこそ出来るバイリンガル保育です。

Hope you have a fantastic day! TGIF!

Categories:

Tags: