当園における新型コロナウイルスへの対応について(その6)

令和2年3月31日
保護者各位

当園における新型コロナウイルスへの対応について(その6)

拝啓 平素よりKids Landまほろばの運営に格別のご理解とご協力を賜り誠にありがとうございます。新型コロナウイルスの感染拡大防止策として、小学校等が臨時休業した場合等に、その小学校等に通う子の保護者である労働者の休職に伴う所得の減少に対応するため、助成金が創設されました。(厚労省HP参照)
本件につきましてのご質問等はHP記載の連絡先にお問い合わせ頂きますようお願い致します。情報共有としてお知らせするとともに、皆様の変わらぬご支援とご協力に感謝させて頂きます。
————原文————-
企業主導型保育施設責任者様

平素より、企業主導型保育事業の推進について、格別のご尽力を賜り深く感謝申し上げます。
この度、 厚生労働省雇用環境・均等局就業子育て世代支援対策室等より、「 「新型コロナウイルス感染症による小学校休業等対応支援金(委託を受けて個人で仕事をする方向け)の創設」に係る保育所等の保護者に向けた周知について(協力依頼) 」が発出されました。

企業主導型保育施設から子どもの保護者の皆様へ連絡等される場合には、下記HPも併せてご案内いただくなど、可能な範囲で新たな支援の周知にご協力いただくようにお願い申し上げます。

(参考) 厚生労働省ホームページ
・新型コロナウイルス感染症による小学校休業等支援金
(委託を受けて個人で仕事をする方向け)
https://www.mhlw.go.jp/stf/newpage_10231.html
※「学校等休業助成金・支援金受付センター」の申請窓口や必要書類等については、上記リンク先に掲載しています。

1.(事務連絡)「新型コロナウイルス感染症による小学校休業等対応支援金(委託を受けて個人で仕事をする方向け)の創設」に係る保育所等の保護者に向けた周知について

クリックして1jimurennraku200331.pdfにアクセス

2.(別添)(事務連絡)「新型コロナウイルス感染症による小学校休業等対応支援金(委託を受けて個人で仕事をする方向け)の創設」に係る保育所等の保護者に向けた周知について(協力依頼)

クリックして2bettenn200331.pdfにアクセス

3.(参考)個人支援リーフレット

クリックして3sankou200331.pdfにアクセス

———————————————-

敬具

医療法人嚶鳴会
Kids Land まほろば
施設長 阪本 謙二郎

Categories:

Tags: