オフサイト監査

児童育成協会のオフサイト監査がありました。オフサイト監査とは、事前に監査に必要な書類をクラウド上にアップロードし、その書類をもとに電話での監査と言う流れなのですが、、、

電話が掛かってきて「特に指摘事項もなく、大変手厚い保育をされている事が分かりました。」や、「ホームページも拝見しましたが、実際に監査で見に行きたい園ですね。」(いや、なんかそれ逆に怖いんですけど、、)や、「書類も丁寧で細かく作られていて、大変確認がしやすかったです。」等、終始褒めちぎられて終わりました。

これって、油断させてどーこーするやつですかね?

結果的に終始和やかに監査は終わりました。また、報告が児童育成協会のホームページでも公開されるかと思いますが、またその時にご報告しますね。

監査は我々の行う保育の質を担保する為、子供の最善の為ですね。とにかく、無事に終わりホッとしております。

施設長 阪本