来秋10月新規保育園開園予定!

平素より医療法人嚶鳴会Kids Land まほろば保育園の運営にご協力、ご理解頂き誠にありがとう御座います。Kids Land まほろば施設長の阪本です。

「保育園落ちた日本死ね!!!」

強烈な言葉がトリガーとなり、日本の待機児童問題に焦点があたり、政府が対策に乗り出して5年。我々が運営する企業主導型保育事業も待機児童の受皿として運営して4年が経ちました。少子高齢化が進む社会、多様化する家庭環境の中で医療法人嚶鳴会は子どもにとっての最善が何かを模索しながらKids Land まほろばを運営しております。

日本全体で見ると保育業界は今、5年前の待機児童問題が近いうちに解消される様相となり、「どこかで預かってほしい」から「こんなところに預けたい」と言う保育の質が求められるようになっていると感じます。

今回、児童育成協会より新たに企業主導型保育事業運営の内示を頂きました。東海市内に来秋10月開園予定としており、定員30名の保育園です。Kids Landまほろばと同様に「医療が寄り添うグローバル保育園」としてだけではなく、病児・病後児保育も行う予定としております。詳細については改めてご案内させて頂きます。

保育業界は今後益々厳しくなりますが、子どもや保護者に選ばれる保育園で居続ける為に更に努力を重ねる所存でございます。引き続き、皆様方にはご指導ご鞭撻くださいますよう宜しくお願い致します。

Tags: