手ぶら登園

最近、よくニュースに上がる保育園の「完全手ぶら」登園ですが、施設長の心の叫びを聞いて下さい。

「開園した4年前からKids Land まほろばでは既に実施しています!」

声を大にして叫びたい。これまで出来ていた「子育て」はパパママにとって時代遅れなんです。共働きが進み、家族の形が変わり、地域社会の形が変わる中、この子育て環境を変える事を国全体で真剣に考えなければ未来はないと思うのです。

◆布団の持ち帰り不要です。
◆使用済みおむつ持ち帰らせません。
◆歯ブラシ・食事用エプロン・お手拭きタオルは当園で準備します。
◆服の替えは園で保管。汚れれば園で洗濯します。

「荷物のいらない保育園」なんですよ。

それだけではありません。英語を話す講師が在籍しており、保育アクティビティでは英語を使用して行います。

しかし、保育園にとってこれは当たり前であり、大切なのは「子供の最善」を考えて、日々保護者や子どもと向き合い、寄り添う保育をおこなう事だと思うのです。それが1番大切なんだと強く思います。

告知となりますが、開園して半年で満枠になった当園ですが、来年4月の入園希望される方募集中です。

また姉妹園となる病児・病後児保育併設型Kids Land みやびのは今年10月にオープンします。

Categories: