お知らせ

関係各位

拝啓 時下ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。平素は格別のご高配を賜り、誠にありがとうございます。

この度企業主導型保育事業における2億円詐取容疑で福岡市の保育コンサルタント会社の代表取締役ならびに元社員が逮捕されたとの報道が御座いました。報道での「逮捕容疑に保育施設「KIDS LAND ○○」の開設について企業主導型保育事業の助成金の申請代行をした際に」との記載から、園名が似ている当園にもマスコミより裏取りが御座いました。

当園は「Kids Land まほろば」との表記の通り、頭文字のみが大文字英語表記であり、報道に出ている園名はすべて大文字英語表記となります。また、助成金決定の取り消し等は企業主導型保育事業ポータルサイトに掲載されております。

当園は報道に出ている会社との関係はもとより一切ない事を表明させて頂くと共に未来を担う子供たちを預かる保育園として、反社会的勢力との関わりは一切ない事を明記致しますので、ここにお知らせ申し上げます。

まずは、略儀ながら書中をもちましてお知らせ申し上げます。何卒、ご理解の程お願い申し上げます。末筆ながら、皆様のご多幸とご繁栄を心よりお祈り申し上げます。

敬具

医療法人嚶鳴会
Kids Land まほろば
施設長 阪本 謙二郎

Categories:

Tags: