当園における新型コロナウイルスへの対応について (その2)(追記)

令和2年3月4日
保護者各位

当園における新型コロナウイルスへの対応について
(その2)(追記)

平素より当園の運営に格別のご理解とご協力を賜り誠にありがとうございます。まず始めに、「当園における新型コロナウイルスへの対応について(その2)」に記載をしておりました保育預かり再開予定日で御座いますが、曜日が違っておりましたので訂正させて頂きます。

すでに保護者の皆様のご理解・ご協力もあり、シフト調整等の為3月2日(月)〜3月4日(水)まで三日間のお休みを頂き、うち1日を職員のシフト休振替えをさせて頂きました。保護者の皆様と同様に本会においても子育て世代のスタッフが多く在勤しており公立学校の休校に伴い、出来る限りの範囲内で負担軽減を行いたいと考えております。質の高い保育を提供する為には働く職員にとっても働きがいのある職場でなければならないと常日頃より考えております。また、保育園においてクラスター感染源にならぬよう手洗い・うがい等衛生管理の徹底はしておりますが、新型コロナウイルスは閉鎖した空間で、近距離で多くの人と会話するなどの環境では、咳やくしゃみなどがなくても感染を拡大させるリスクがあると言われております。

保育士は社会的要請が強い職種である事は承知しております。また、皆様には大変なご負担をお掛けしている事も承知しております。登園の自粛についてはあくまでもお願いであり、今現在においてお休み時の保育料返金に関しては検討しておりません。保育預かりが必要な保護者の方におかれましては遠慮なく利用して頂ければと切に思っております。


保育園預り再開予定日:令和2年3月5日(水)~

保育園預り再開予定日:令和2年3月5日(木)~

通常通り預かります。(可能であれば登園自粛をお願い致します。)
欠席予定の保護者様はLINEにてお知らせ下さい。
以上

医療法人嚶鳴会
Kids Land まほろば
施設長 阪本 謙二郎