当園における新型コロナウイルスへの対応について(その3)

令和2年3月10日

保護者各位

拝啓 平素よりKids Landまほろばの運営に格別のご理解とご協力を賜り誠にありがとうございます。保護者の皆様には令和2年3月2日(月)~4日(水)の3日間の休園、ならびに再開後の登園自粛に際してご協力を賜り、心より感謝しております。

当園を管轄する児童育成協会より感染拡大防止の観点から、可能な場合に家庭で保育してもらうよう協力が継続して呼び掛けられております。登園において、その際の保育料については返金を行わない事は事前のお知らせにてお伝えしている通りで御座いますが、皆様のお気持ちに少しでもお答え出来ないかと考え、掛かる料金の一部返金をする事を決定致しましたのでお知らせ致します。尚、ご質問など御座いましたら、お気軽にお問合せ下さい。

① 令和2年3月2日(月)~4日(水)の休園3日間について保育料・英語保育代・主食費・ならびに副食費の相当額返金を行う。

※3歳児未満については主食費・副食費は保育料に組み込まれています。

② 3歳児以上においては、令和2年3月5日(木)からの開園以降について、自粛を行うご家庭(風邪・インフルエンザ等、通常保育にて返金していない部分も含め)に総休日数の主食費ならびに副食費の返金を行う。

※ 総休日数の主食費ならびに副食費=(\900+\4500)÷25days×総休日数=\216/d×総休日数

③ 3歳児未満においては、令和2年3月5日(木)からの開園以降について、自粛を行うご家庭(風邪・インフルエンザ等、通常保育にて返金していない部分も含め)に総休日数の主食費ならびに副食費相当額の返金を行う。

※ 総休日数の主食費ならびに副食費相当額=\216/d×総休日数

④ 上記①~③にて算出した額を5月保育料御請求書に計算方式を記載の上差し引く。

⑤ 上記返金については3月中の措置とする。

以上

東海市内でも感染者が確認されており、状況は一刻一刻変化致します。今後も児童育成協会、ならびに県・市行政と密な連携を取りながら、柔軟な対応を行ってまいります。

毎日気が休まらないかとは存じますが、健康管理に努め、手洗い・うがいの徹底をお願い致します。

敬具

医療法人嚶鳴会

Kids Land まほろば

施設長 阪本 謙二郎

Categories: