当園における新型コロナウイルスへの対応について(その5)

令和2年3月19日
保護者各位
当園における新型コロナウイルスへの対応について(その5)

拝啓 平素よりKids Landまほろばの運営に格別のご理解とご協力を賜り誠にありがとうございます。新型コロナウイルスの感染拡大防止策として、小学校等が臨時休業した場合等に、その小学校等に通う子の保護者である労働者の休職に伴う所得の減少に対応するため、正規雇用・非正規雇用を問わず、労働基準法の年次有給休暇とは別途、有給の休暇を取得させた企業に対する助成金が創設されました。(厚労省HP参照)
助成金に関する申請業務(申請するかしないかを含め)については保護者の皆様が所属する法人が行う事となりますが、当園において審査対象日となるのは①令和 2 年 3 月 2 日(月)~4 日(水)の休園3日間ならびに②再開後の登園自粛のお願いの期間(3月末日まで)となります。
上記日程に加えまして諸条件が加わり、審査対象となります。なお、本件につきましてのご質問等は所属法人よりHP記載の連絡先にお問い合わせ頂きますようお願い致します。情報共有としてお知らせするとともに、皆様の変わらぬご支援とご協力に感謝させて頂きます。

参照HP:(厚労省HP)
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/koyou_roudou/koyou/kyufukin/pageL07_00002.html

敬具

医療法人嚶鳴会
Kids Land まほろば
施設長 阪本 謙二郎