子供叱るな来た道だもの年寄り笑うな行く道だもの

平素よりKidsLandまほろばの運営にご理解賜り誠にありがとうございます。
施設長の阪本です。

当園でお預かりしている園児は0歳児から5歳児までの30名となります。
やはり子供たちにも不機嫌な日があるのです。理由は様々ですが、色んな事が複雑に交わっており負の感情から「ぎゃああああああああああああああっ」と泣くわけです。
登園時に泣く子もいるわけでして、近隣住民の方にはご迷惑をお掛けしている事に大変心苦しい心境ではあるのですが一方で、乳幼児が泣く事は元気な証拠であり、人間形成をしていく上で必要不可欠な行動なわけです。

園長より非通知番号から「誰か外で泣いているんですけど、中に入れてもらえますか」と強い口調で電話が掛かってきたと報告がありました。
泣いている子を保育室にいれますと他の子に影響が広がり蛙の合唱が始まる事もありまして・・・余計にご迷惑をお掛けしてしまう事になりかねません。
先ずは、保育士にだっこされながら安心して気持ちが落ち着くまで待つしか方法がありません。

そうやって私も含め皆様育って立派な大人になったと思います。
保育園を運営しておりますので、騒音には大変気を付けておりますが、何ともならない事もある事をご理解頂きたいです。

Kids Land まほろばが地域皆様のおかげで成り立っている事、最高の保育環境を提供できている事に感謝しております。
今後とも当園の運営にご理解・ご協力賜りますようよろしくお願い致します。

Categories:

Tags: