2021年度 Kids Land まほろば 年初ご挨拶

謹んで新年のお祝辞を申し上げます。また旧年中はひとかたならぬご厚情を賜り、誠にありがとうございました。

さて、2021年度となり、昨年から引き続きの「新型コロナウイルス感染症」に振り回されている感じが御座います。関東においても緊急事態宣言が再度、発布されております。また、愛知県下におきましても、感染者数は増加の一方です。医療法人嚶鳴会が運営する如来山内科・外科クリニックにおきましても陽性者が増えていると実感しております。
おそらく、近い時期に愛知県におきましても緊急事態宣言の発布が行われるのではないかと想定している所です。

この度、厚生労働省子ども家庭局保育課等により、別添、事務連絡「緊急事態宣言が発出された地域における保育所等の対応について」が発出されており、
今般の緊急事態宣言が発令された地域における企業主導型保育施設においては、感染防止策を徹底しつつ、原則開所するように連絡が出ております。

この連絡に則り、当園におきましても原則開所と致しますので、よろしくお願い致します。

保育園での安全・安心を最優先に30人の児童の保育に向き合って行く所存でございます。
今年度も何卒宜しくお願い申し上げます。

Categories:

Tags: